CUSTOMERS VOICE

トラバーチンに魅了されました。

東京都M邸

ベルクハウスを知ったきっかけは何ですか?
モダンリビングで拝見して。
デザインが私も嫁もとても好みに合いました。
すぐに駒沢モデルハウスへ行きトラバーチンに魅了され、瀬田のプレミアムモデルハウスにも感動しました。
ベルクハウスに決めた理由は何ですか?
海の家が木を使用した家だったので、東京の家は「石で」と考えていました。
まさにトラバーチンは理想の石でした。
また、3名の建築家の設計を選べること、そして営業担当の小川さんのフレンドリーな応対に決めました。
家づくりでこだわったポイントは何ですか?
30坪という小さな敷地でしたので、とにかく最大限に広く建てること。
また、広くない分トラバーチンはふんだんに使用、無駄なスペースなく効率的に。
そして、ベルクさんはMinottiさんともお付き合いがある為、ソファはMinottiにしました。
建築家のご提案したプランはいかがでしたか?
コンペでの模型を見て一目で、KOB建築設計事務所の小林先生に決めました。
駐車場の車の鼻先が唯一出ないでビルトインガレージだったからです。
スキップフロアにして天井を高くした点も素敵です。
ベルクハウスのスタッフ(営業・工事担当)のご対応はいかがでしたか?
こちらが希望させて頂いた石材の外壁、4本と5本のスリット窓、そしてトラバーチンの出来は素晴らしいものでした。
営業担当の小川さんのきめ細かい対応、工事監督の清水目さんはじめ、現場の工事の方も台風があったにも関わらず、工期に間に合わせて頂きました。
ベルクハウスに対するご感想・ご意見をお聞かせください。
デザインが素晴らしいし、検査やアフターサービスも安心。
都心の小さな家を建てるなら、ベルクハウスさんは一押しでおすすめです。
素敵な家、感動の毎日をありがとうございました。