COMPETITION REPORTS

「インナーガレージのある住まい」<後編>

2019-04-04

皆様こんにちは。

街ではリクルートスーツを着た新入社員のみなさんを見かけるようになりましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は「インナーガレージのある住まい」<後編>をご紹介いたします。

 

施主様のご要望は以下の通りです。

・室内から愛車が見える造り

・カフェバーのようなキッチン

・趣味の道具が車に積み込みやすい収納スペース

・人が集まれるガレージスペース

・開放感のあるお風呂

・ダブルボウルの洗面スペース

・ホテルのようなお手洗い

コンペに参加頂く3名の建築家の先生は以下の通りです。

 

それでは、3名の建築家の先生方によるコンペプランをご紹介致します。

 

①イオンアーキテクツ 池田先生のプランです。

全体的にスッキリと、まとまった間取りになりました。

3階のバルコニーがアーチ形になっている事で、柔らかさもある外観となります。

 

 

②幸田真一建築設計事務所 幸田先生のプランです。

 

ご主人の書斎からガレージをストレートに見渡せる間取りとなりました。

また2階のLDKは30帖ですが、バルコニーと一体となって広さ以上の大空間を感じられます。

 

 

③KOB建築設計事務所 小林先生のプランです。

3プランで唯一、トライクを室内に駐車する間取りとなりました。

愛車を眺めながらくつろげる空間が広がっています。

 

以上、3つのプランが出揃いました。

いかがでしたでしょうか。

このように建築コンペ方式では、建築家の経験を活かした三者三様のアイディアを提案して頂けます。

図面だけでなく、模型と共に提案して頂けるため、実際の家作りのイメージがしやすいと思います。

二子玉川プレミアムショールームオープン記念の先行予約キャンペーンを実施中、是非この機会にご予約ください。

次回もお楽しみに!

お問い合わせ

back to top